SSブログ

melpartsさんでお買物 [電子工作]

1.jpg

aitendoさんのtopに現れた送料190円。これは素敵だと買物してみました。

メール便で3日後に届きました。

封筒に液晶ってどうなんだろう....と思っていたのですが、箱に入ってきました。

箱だとポストに入らなくて不在票...になってしまうのですが、これはポストにジャストサイズ?でした。 

2.jpg

買ったのはノキア液晶5110(加工済み)[M-LCD5110-PCB]

先日のAN2152 Graphics LCD and PSoCが品切れになってしまったので、その代替になりそうな物として選びました。

あとFMラジオICのSi4702.なんとなくロジアナというかバンドスコープ作ってみようかなと。

で、動かしてみました。

3.jpg

前回の記事  と同じファームを使いました。

で、これが出るまでちょっと時間がかかりました。全く画が出ないんです。クロック周波数落としてもダメ。

4.jpg

失敗だったかなー、でもコントローラ同じだしなぁ....。

5.jpg

で、裏のツメを外して液晶外して、も1回付けたら動き出しました。

キャリーボードと液晶のゴム接点の接触不良だったようです。ほっ。

こっちのほうが心持コントラクトが高くていいかも。

目下悩み、在庫積み増そうか...送料安いしなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大当たり?無題モラトリアム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。