SSブログ

初日の出のおまけ [つれづれ]

ha1.jpg

いろいろ発見とかありました。

地図好きのタモリさんがタモリ倶楽部でやっていた三角点、、身近で発見しました。

きっと前からあったんでしょうけど....。以前は周りに木が生えていたような。

ha2.jpg

なにかの遺跡みたいに石で囲まれています。

何等三角点でしょうね。GPSレシーバもって行くと面白いかな。なんとなく。

ha11.jpg

初日の出は、全部見えてしまうとサクサク帰ってしまいます。

ha6.jpg

帰り道に見た県営団地。あれ、新しい何かが追加されてると思ったらエレベータでした。

僕の友達も住んでいましたから、親世代ということで高齢化対策ですね。

ha7.jpg

ブランコがぽつんと寂しそう。

ha8.jpg

かつて通っていた幼稚園、影形もなく新しくなっていました。

ha9.jpg

そして、年長のときのふじ組のあった辺りは、駐車場になっていました。

ha10.jpg

戸塚高校には、天体望遠鏡のドームがあります。公立校では珍しくないですか?。

ha13.jpg

こちらは中学校入り口の桜の木。

こうやって見ると、霊的というかちょっと怖いですね。

ha14.jpg

ふと見かけた表札。

踊場という地名、かつては行政も使っていたんですね。

"字"(あざ)ってがなんとも。その昔は鎌倉郡でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

匝

戸塚と言えば最初の会社で中途採用された人の家を訪問した時、「着きました」と言われたところが隔たりのない公園みたいなところでした。道路から門などなく、いきなり庭だったのに驚いたのを思い出します。
by 匝 (2010-01-02 07:18) 

doggie

匝さまこんにちは
なんか大草原の小さな家のようですね。
同級生にそんな家に住んでいる人がいました。
それはひろーい庭に普通の家だったのですが。
K糸さんという苗字だったのですが、信号機で有名なK糸工業の関係者かもしれません。

by doggie (2010-01-02 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。