SSブログ

北浜線 [鉄塔]

1.jpg

ちょっと用があって、二俣川の運転免許センターの近くに行ってきたんです。

そしたら立派な鉄塔が。2.jpg

北浜線ですね。港北変電所と泉区の京浜変電所結んでいる157000Vの送電線です。

変電所と京変電所で、北浜線というわけです。

で、なんで目を引いたかというと、

3.jpg

ドレス着てました。塗装工事中です。

4.jpg

一直線に並んでるのでごしゃっと見えます。なんかドラキュラか捻架鉄塔が混ざってるみたいです。

5.jpg

このくらいの鉄塔では珍しく、踊場?が付いていました。

左側の碍子、茶色いのは上から10個目です。送電線の電圧の目安は、碍子一個一万ボルトです。

で、決まった電圧に当てはめます。66000,157000,257000,500000。

6.jpg

住宅街から。あとから宅地化したのか、送電線がとても誓いです。

着雪防止リングや、送電線の模様が見えます。

久しぶりの鉄塔、やっぱいいですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さんらぁたん

 4年前にスピード違反で免停になって、3年前の免許更新では「違反者講習」を受けました・・・。
 今年、免許更新でこの間、無事故無違反なのですが、「5年以内で違反があった者」ということで、もう1回「違反者講習」を受けなければいけません・・・。

 ということで、あそこに建っている鉄塔ですね。
 私が北浜線をウォークしたのは2008年暮れですが、その後、建て替えが進んでいるみたいですね。
by さんらぁたん (2010-02-28 23:11) 

doggie

さんらあたんさまこんばんは
あまりいい思い出のある場所じゃないですよね、二俣川。
以前は全く意識していませんでしたが、今行くと結構鉄塔な町ですね。
駅の反対側にも、廃線になったばかりで、電線を抜かれた鉄塔が一人で立っていました。

久しぶりに鉄塔の魅力に触れました
by doggie (2010-03-02 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

付録基板ビバ!相鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。