SSブログ

黒耳来る [Mobile]

k1.jpg

WILLCOMさんから小包です。

k2.jpg

中身はこのマッチ箱のようなもの。

WILLCOM D4のW-VALUE SELECT割引が今月で終了になるので新調とあいなりました。

k3.jpg

WILLCOM SIM、W-SIMです。これの中に基本的な電話機能が入っています。

ガンダムにたとえると、これがアムロで、ガンダムが電話機になります。

ですので、WILLCOM D4で使ったり、03に着替えたり..。

これ自体で電波関係の法規制をクリアしてるので、合法的に電話機を自作することも出来ます。

ま、それはさておき

k4.jpg

このW-SIM,通称黒耳なのですが、由来はこの黒いラインです。

k7.jpg

普通の通販のようですが、SIMカードになる前の携帯電話で言う機種変更になります。

同じ番号の端末が2台存在することは出来ないので、↑のタイミングで切り替わります。

k6.jpg

以前のものは通称青耳のRX420IN。高速化技術W-OAM対応したものです。

で、今回のRX430AL、黒耳はW-OAM TypeGという規格に対応したものです。

最大で通信速度が倍速、400Kbpsになるはずです。ぱちぱちぱち!!

3GやWiFi系の人から見れば一桁も二桁も遅いわけですが...。

でもね、でもね、最初は32Kbpsだったんですよ。それからすれば別世界。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100円カードリーダ今月のトラ技 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。