SSブログ

トラ技短観 今月のトラ技 [つれづれ]

1.jpg

今月は11mmです。

日銀短観だと、景気は変わらず弱含みで、一部個人消費の下支えはあるものの、企業の設備投資が低調で底を抜けられない...みたいな感じでしょうか。

2.jpg

MOSFET、秋月さんにもたくさんの種類が入荷していますね。

電圧制御素子なので、比較的使いやすいので、ぜひ活用したいですね。

3.jpg

パワーダイオードってのは盲点だったかも。

4.jpg

webでコンパイルのmbedは気になる存在です。

開発環境のインストールでめげてしまいます。

あと、2SC1815の代替トランジスタは?の記事ですが、残念ながら表面実装品です。

5.jpg

MUSESを使ったヘッドホンアンプですか。無線と実験...MUSESといえば、MUSES-C はやぶさ...。

連載の宇宙のエレクトロニクスは興味深いです。極限の環境である宇宙で使う機器のお話です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グリーンガム?広告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。