SSブログ

上永谷線No.2の変身 [鉄塔]

k1.jpg

おおお、立派になって....。

k2.jpg

上永谷線No.2鉄塔です。

ずいぶん前に気が付いていたのですが、やっと現地に行けました。

k3.jpg

ほんと、凛々しくなって...。

ねん架鉄塔+ドラキュラ機能という進化を遂げたんですね。

ちなみに以前のNo2鉄塔はこちら

 

おまけ的に

k4.jpg

国道一号線?を走っていた時に見つけた小さい鉄塔。

k5.jpg

二回線用なのに一回線の鉄塔。

名前は東陶線。TOTOの工場に引き込まれていました。

TOTOって、東陶なんですね。

こちらにも出ていました。 ずっと一回線なんですね。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ktm

「ねんか」はネットを検索して分かったのですが、ドラキュラ機能とはどういうものでしょうか? ご教示ください。 よろしくお願いします。

by ktm (2010-09-20 07:59) 

doggie

ktmさまこんばんは
ドラキュラ機能...だと引っかからないですよね。すいません。
"ドラキュラ鉄塔"だと引っかかると思いますが、送電線の引き下げて、変電所や地中ケーブルに接続している鉄塔です。
いかり肩でマントを着ているドラキュラ伯爵みたいだから...とみそがい氏が命名したのが始まりといわれています。
私が見たのはこれらです。
http://doggie.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A9
by doggie (2010-09-21 00:14) 

ktm

doggie さま
そうなんですね。 勉強になりました。 これから注意して鉄塔も見てみます。

by ktm (2010-10-20 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。