SSブログ

永谷天満宮 例大祭 [つれづれ]

0.jpg

お、祭りだ。と、たまたま通りかかったわけなんです。

休出、しかも物が届いておらずそもそも来るはずだったのか?などともやもやしていて、JR東戸塚駅から上永谷駅まで歩いてやろう!と歩いていた途中で出会いました。

2.jpg

家に帰ったら12年に一度、丑年の例大祭に遭遇したのでした。

1.jpg

こぢんまりですが、いい風情です。

3.jpg

4.jpg

なんとなく静かな境内。ああ、撤収中でしたか。残念。

5.jpg

DJブースじゃなくて、生のお囃子も聞けたんですね....。

6.jpg

日本舞踊とか、帽子から鳩出る系の手品とか...見たかったなぁ。

7.jpg

お神輿も出ていたのか....つくづく残念。

でも、出会えただけでもラッキー。

いい一日の締めになりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。