SSブログ

無線LANドングルの中身 [分解]

w1.jpg

動かないからあげる。はい、いただきます。

超小型USB無線LANアダプタです。

これ、秋葉原などで見かける、”飛ぶ無線LAN”の類ですね。大阪では逮捕者が出ました。

ということで、もう買わないように!とアドバイスしておきましたが...。

w2.jpg

接着されておらず、パッチン止めでした。意外とシンプルなつくりですね。

コネクタ付近、PAやらLNAが追加されてるんでしょうか。

認証取れてるちゃんとしたやつも、SMAコネクタをパッチアンテナにした位なのでしょうね。

w3.jpg

中央のGNDのビアが執拗?な他は、ふーんな作り。

あっさりしたものですね。

線路のマッチング云々よりも最短配線だぜ!って感じかなぁ。

確かに、波長に比べれば、充分に小さいし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。