SSブログ

鶴見線に乗りたい [つれづれ]

0.jpg

おや、あのポスターの写真は。

2.jpg

鶴見線の海芝浦駅ですね。ホームに下りると、そこは海。

乗ったのは、子供の頃だったチョコレート色の省線引退化なんかイベントの時かな。都電のようなグウェェェェンという感じの独特な音を立てて走る鋼鉄製の電車。鶴見線はそのイメージです。

ちゃんと一駅一駅運賃払ってると結構な額になりますが、フリー切符はうれしいですね。

デイリーポータルZ 鶴見線の終点駅めぐり http://portal.nifty.com/2010/09/23/a/

他、魅力に取り付かれた人がたくさんいます。

で、

1.jpg

ということでありまして、

各駅停車で秋の旅 - JR旅客鉄道各社、鉄道の日記念「乗り放題きっぷ」発売

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/15/024/index.html

であります。

日ごろの運動不足解消も兼ねてお出かけいかがですか?

 

カメラの内蔵メモリに残っていた2枚の写真。

3.jpg

4.jpg

なんで撮ったんだろう。運行中なのにパンタグラフ下ろしてるとかだったかなぁ。

忘れてる....。

そういえば左よりの円筒、避雷器らしいんですが、中はどうなっているんだろう...。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

京急だいすき

はじめまして
東海道線の写真に写ってる電車、2本しかない珍しい電車ですよ。
パンタグラフを下してるのは、万が一、片方のパンタグラフが故障したときに、もうひとつのパンタグラフで運行継続できるようになっています。
E233系で調べてみてください。いろいろ出てきますよ。
by 京急だいすき (2010-11-07 10:10) 

doggie

京急だいすきさまこんばんは
なんと!です。JRでは珍しい冗長構成の電車なんですね。
東海道線とはご縁があって、たまたまミカン色の電車のラストランに出会ったこともありました。
by doggie (2010-11-17 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねぇ見せる消火栓? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。