SSブログ

今月のトラ技 [電子工作]

 

1.jpg

ちょっと遅くなりましたが。11.4mmです。

2.jpg

今月は趣味寄りな特集。夏休み向きだったかも...。

内容は=>http://toragi.cqpub.co.jp/tabid/387/Default.aspx で見ていただくとして、

気になったのはPSoC3でVGA出力のブロック崩し。出来ちゃうんですねー。著者が桑野雅彦さん。

PICのワンチップ・ブレークアウトを思い出しました。あれはPICのキラーアプリでしたね。かく言うわたしは、これからワンチップに入りました。

宇宙クラスタの方への”宇宙機の電力事情”なんてのもあります。

3.jpg

これ、ちょっと面白そう。親子で読んで手を動かす野もいいですね。

4.jpg

これ、なくならないうちに買わないと。

BASICてのに興味深々。

こちらも著者が桑野雅彦さんだけあって、動かして楽しい系のサンプルのようです。

 

買わずにに後悔するよりも...。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

kaz

BASICですかあ。
doggieさんはCとかが好きな人かと思ってました。PropellerにもBASICありますよ。
by kaz (2010-10-14 08:07) 

doggie

kazさまこんにちは
どっちかっていうと、粘土細工的にペタペタ足すのが楽なBASICの方が好きです。変数名タイプミスでのbugが発覚しにくいのが危険ですが..。
by doggie (2010-10-22 12:24) 

kaz

粘土ペタペタですか。
言い得て妙ですね。
最近は僕はPropellerのForthばかりです。ParallaxのForumではPropForthメンテナーのprof_brainoと交換日記状態です。だあれも書き込まない We are only two状態です。女の子なら良いんだけど60過ぎのじいさんだし、でも小さい子供がいるような・・
平仮名も読めるようだしシカゴ在住の日系?嫁さんが日本人?私的な事はもちろん聞かないけど彼のpostから色々と想像させられます。たまあにkidとかの単語が出てくるので。
by kaz (2010-10-26 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何かと大きな鉄塔無題モラトリアム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。