SSブログ

相模電子さん [電子工作]

1.jpg

前回は3年前でした。

http://doggie.blog.so-net.ne.jp/2007-08-11

某巨大掲示板にて、相模電子さんのWebサイトがニューリアルしたのと書き込みを見つけました。

で、見てみると、特売品に本当にお得なものが...通販も出来るけど、なくなってしまっては元も子もない。

で、現地に向かいました。

2.jpg

エジソンプラザではなく、電気街になっています。

よかった、みんな無事だ。

3.jpg

蛍光灯のスイッチのヒモの先で

4.jpg

こんなものがオモリ代わりになっていました。

いちいちシャッタ音がする携帯内蔵カメラしか持ってなかったので、店舗の写真はなしです。

寂れてたらやだなーと思ったのは杞憂でした。8人くらいの先客が。

おお、流行ってる。よかったよかった。

秋葉で言うと、丹青とか日米商事みたいな感じですね。

5.jpg

買ったものはこちら。

まともに買ったら、メーカー製ノートPC一台分でしょうか。

6.jpg

もちろん、そんな値段では買いません。お店のおじさん、”お得でしょー”ええ、お得なってもんじゃ。

新古品、取説付でこのお値段ですもん。

7.jpg

一緒つれてきた電波時計。ちゃんと電波補足しましたよ。

電池は単4じゃなくて、CR2023でしたがw。

 

「高校のときは、学校帰りによく来たんですよ。」

「大分寂れちゃったでしょう。」

「でも、変わってなくてうれしいですよ。また寄らせてもらいます」

「もう顔覚えちゃったからね。」

そんな感じでお店を後にしました。

初代ファミコン、謎のゲーム機、東芝PASOPIAの傍らで、T.IのMSP430開発キットがおいてあるすごい所です。

ご近所の方は、一度覗いてみてください。

大事なことなのでもう一度。

相模電子 http://www.svx.com/sagami-d/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜市の河川水位計ぬこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。