SSブログ

APEC開幕 [つれづれ]

1.jpg

といっても、実感したのはこの景色。

 

2.jpg

仕事の買物でヨドバシを出たら、みんな携帯のカメラを向けてる...。

横浜駅前でのデモ行進は初めて見ました。

尖閣とチベットの人権問題がテーマでした。

3.jpg

追っかけてるメディアは、中国関係の人が多かった印象です。

日本人でスーツに角刈りでビデオカメラなんて報道関係者はいないよ...ってレベルですが。

4.jpg

政権交代はいいんですが、だれに交代すればいいのやら....。

いっそ、民間に委託しては...。

5.jpg

6.jpg

ロッカーは使用禁止。

 

今日に限って大荷物だったので、おまわりさんに止められやしないか、ちょっとハラハラでした。

 

しかし、イギリスの訪中団がポピーの花をつけていたら、”アヘン戦争を思い出すからはすして!”なんて文句つけたんだとか。で英国は”ポピーには大事な意味がある”ときりかえしたそうで。

 12.jpg

なんか黄砂が降ってるらしいですが、これ、外交交渉の取引材料になりませんかね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E7%A0%82

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お疲れ様都こんぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。