SSブログ

オシロなおりました [電子工作]

os1.jpg

会社のオシロこわれちゃったのオシロが直りました。

os2.jpg

出入りの商社さんの尽力で補修部品が手に入りました。

で、いそいそ分解。これはオシロの底面。あっさりしてますね。

os3.jpg

左が交換したもの。まだロゴがHPだよ、デートコードが1999年第十週でありますか。

ま、これくらい古ければリマーク品って事はないでしょう。きっと。

と電源投入、おお、直りました。

修理代、金伍千円也。正式に修理したらいくら掛かるだろう....。

めでたしめでたし。

 

os4.jpg

Agilentのサイトを覗いたら、新しいファームが上がってたのでバージョンアップ。

日本語表示や自動測定がオーバーレイになったり。これは中国語。

某DVDプレーヤのような面白メニューにはなりませんでした。

残念。

 

テクトロさんなんかは”従軍”する事があるので、雑な工具でも直せるようになってるんですよね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パスポート突貫工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。