SSブログ

ふたご座流星群 [つれづれ]

lev.jpg

一枚だけ撮れましたよ。

 

あ、右上の縦1/3の筋がそうです。

一時間、20枚撮って、やっと撮れました。

Panasonic DMC-TZ3というコンパクトディジタルカメラでの星空モード60秒露光です。

もっと明るいのは幾つも見たのですが、1回シャッターを切ると、露光60秒、なんかの処理60秒と2分拘束されます。ゆえになかなかチャンスが。

org.jpg

これがオリジナルの画像。殆ど何も写って無いように見えますよね。

最初はがっかりでしたよ。見る写真、見る写真何も写ってなくて。

up.jpg

流星を拡大した所。なんか、はやぶさの帰還を彷彿とさせます。

目頭が....。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

顔に見えるシリーズそして突貫工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。