SSブログ

電車でBack! [つれづれ]

今日は横須賀線ホームに来る、湘南新宿ラインぽいがそうではなく、快速で国府津行きというややこしいやつで帰ってきました。

たまたま乗ったのが男子の憧れ、運転席でございます。

いい大人が食いつくのもなんなんですが、つい吸い寄せられてしまいました。

だいぶ進化してるんですね。3面液晶なのか..。

真ん中の液晶ディスプレイ。各車両の様子が表示されています。

見えた範囲では

・車速

・出発地からの距離

は当然として、

・ 空調
・ 室内灯
・ 送風
・ タンク水量(トイレ?)
・ 室温
・ 湿度
・ 乗車率
・ 乗車人員

なんかが車両ごとに表示されてます。

必要性が..というよりは、ちょっと趣味でつけて見ましたっぽい感じが。

これ、電車の外壁にも表示してほしいですね。

心が乾いたら、湿っぽい電車。

さびしがりやはいっぱい乗ってる電車。

 

これは写ってませんが、以前”初期設定メニュー”というのが出てていて、

・ 運転士

・ 車掌

・試運転

・ Suika

Suika??  10万円チャージすると運転できる?ペンギンが運転する?

なんでしょう...

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。