SSブログ

今日の日吉鉄塔[もうすぐ] [つれづれ]

鉄塔工事、佳境って感じです。

一番上はジャンパー線も付いて、もう完成って感じになってますね。

人気もないし。

ちょこっとアップ。

やたらとロープが下がってますね。

左の人って、ロープでぶら下がってるんですよね....。

会社の屋上から撮ったのですが、柵があっても恐怖を感じるくらいの風が吹いていたのに...。

 

こんなところにHGが。フォーっ。

手持ちで月が撮れるなんて....。5年の進歩は大きい。

すごすぎですよ、DMC-TZ1。

まだ最初の充電から一度も充電していません。

意外と持つかも。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

K.I

うーん、鉄塔工事の人にもビックリしましたが、月がこれだけ撮れるのは凄い。ちょっと欲しくなりました。
by K.I (2006-04-27 22:35) 

ectoyfan

コンパクトデジカメでプロのカメラマンに評判がいいメーカーはパナソニかリコーだそうです.うちでバイトしてくれてる(プロ)カメラマン君が教えてくれました.
by ectoyfan (2006-04-28 23:13) 

doggie

K.Iさま:
Blue FishのK.Iさんですか?最近サイト見られなくなってるようですが...。
そう、ちょっと冷やかしで撮ったんですが、これがちゃんと写ってましてびっくりです。進歩すごいなぁと実感しました。
ちょっと収差っぽいのはあるんですけと。
ズームと手ブレは大満足。あとは大きさかな...。乾電池パックオプションも欲しい...これは作ろう。DC入力コネクタが特殊なので、ACアダプタ(別売り)注文中。
2W待ちでした。

ectoyfanさま:
パナはビデオカメラで得たノウハウ、リコーは言わずもがなな光学機器メーカー。
AFの動作がビデオカメラっぽい動きします。(ハンチングしたり)調べたら、リニアモーターで静かなんて書いてありました。ビデオカメラでは静粛性大事ですから。
老舗は一眼に移行してる感じ?ファインダはやっぱり光学ファインダがいいですね。外で液晶はつらいのと合焦してるかわかりにくいので。
by doggie (2006-04-30 13:17) 

K.I

丁度、カメラ買おうかと思っていたので、DMC-TZ1良いなーと思ってカメラ屋に行ってきました。
でも、DMC-FX01買っちゃいました。(だって広角が欲しかったんです。。)
ちょっと衝動買いっぽいですが、ectoyfanさんの情報がかなり後押ししたような。。試しに今日ちょっと撮ってきましたが、写りについては結構満足してます。
Webはhummernodeが突然DDNS止めちゃったので、URL変わりました。試しにトラックバック飛ばしたので見てやって下さい。
by K.I (2006-05-01 01:34) 

doggie

K.Iさま:
そういう事だったんですか。復活何よりです。
Topの草花も楽しみでしたし。

TZ-1が28mm行けてれば...DMC-FX01の28mm魅力なんですよね。
景色中心とはいえ、鉄塔をフレームに収めるのは結構たいへんで、後ろが民家とかガケとか...。

フィルムカメラみたいにフィルタ用のねじ切ってあれば、ワイドコン、テレコンって言うのもありと思いますが,画ひずみやケラレの関係か、付けさせてくれませんね。
by doggie (2006-05-01 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。