SSブログ

鉄塔 香川線No.31からの後編 [鉄塔]

六会変電所までは骨太で小柄でフレンドリーな香川線なのですが、No.30を超えるとみんなひょろ長になります。

その根元では消防団が訓練してました。いっ、にー、さー、しーぃ。

ねぎ坊主がいたり、

とうもろこしも実りつつあり...。

鉄塔No.40を目指して意を決して山を下るも(下るとまた登らないといけない...)

左のUHFアンテナがちょっと迫力。このへんはみんなこんな感じ。

山道を分け入ったものの...たどり着かず。

墓地を突っ切る階段があったので行こうなと思ったもののちょっと躊躇、通りかかった人に聞いたら鉄塔は建設会社の敷地だそうで....断念。

ちょっと登山気分。

で、予定外にゴールに到着。香川線はここからは延びていませんでした。

ゴールは茅ヶ崎市香川ではありませんでした。

香川線らしからぬ立派な?香川線No.42鉄塔。

ここの足元には藤沢変電所があります。

きっとかつての香川線の途中にこの変電所が出来て、ここで終わってしまったのかなぁと。

反対側は藤沢線No30?になってます。

方角的には香川方面です。

これって、いつも行ってる、とうきゅう・ドイトから見える鉄塔かも...

 

おまけスナップ

道端の花。下の用水路の水もきれい。小魚いそうな雰囲気。

ぺしと?ペットですね。きっと。

水?...裏はプールなので、消防水利って意味かな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄塔 香川線No.31から藤沢変電所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。