SSブログ

miniSD->SD変換 [Mobile]

やっぱ、キーボードはいいねぇ、と愛用してるWillcom W-ZERO3ですが、ひとつ大きな欠点は周辺機器をつなぐポートがないって事があると思います。

W-SIMスロットにはシリアルポートが出てるっぽいですが簡単にはアクセスできず、無線LANは面倒な上に消費電力大。残るはminiSDスロットですが、これに対応した周辺機器はありません。

せめてBluetoothが付いていれば、GPSレシーバが使えてよかったんですが。[es]にはUSBホストが付いているんですよね。うらやましい。

で、海外には既製品があるようですが、日本でももりまろさんが、ご自分で製作し、販売してくださっています。¥2800。注文すると、↑のようにクロネコメール便(他にも選択可)で届きます。

おもて。モロって感じになってます。

両面スルーホール、金フラッシュ仕上げ。

裏側。カードの接点が見えます。中央はパスコン用の空きランド?

うわさでは、SDIOカードも使えるようで、IO DATAのSDサイズGPSレシーバSDGPSなんかも使えるようです。あと、Bluetoothも。

出っ張るのが難ですね。アンテナが出てないと使えないのでしょうがないですが...。

これ、フレキ(FPC)だったらすごくいいですね。ちょっと期待しちゃいます。

もりまろ様、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Visual Basic 2005 Ex..女性専用車の立場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。