SSブログ

女性専用車の立場 [つれづれ]

と、ポスターの通り、7/18日から東急東横線の女性専用車の場所が8号車から5号車に変わりました。

床にも車両にも明示されてます。

が、

とても”専用車”とはいえない状態....。

躍動感あふれすぎですが、これなんか6割男性でした。

なんでこんなことになるか....

駆け込み乗車ポイントなんですね。専用車。他の大きな駅もそうなのかも。

餌食がまた一人...。

この程度の”専用度”だと、そんなにばつの悪い思いはしないで済みそうですが。

優先席のオレンジみたいに、車両の外板をピンクまみれにしないとだめっぽい感じが。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

そうだったんですか!
私の乗る時間帯は結構皆さんこれを守っているように思っていたのですが・・・。
by (2006-07-30 10:56) 

doggie

はじめまして。読者にさせていただきました。

朝は10時始まりなので、9:30頃と、23時頃の様子です。
人が少なめなので、異様な感じが薄まっているせいかも知れません。
ただ、ちょっと時間が早いと、女性専用車の前後が混んでいる様子でした。
駆け込み->おっとっとといった感じでしょうか。

関西も同じデザインだったんですね。発見でした。
by doggie (2006-07-31 00:31) 

■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part10■

■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part10■
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1154337115/
by ■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part10■ (2006-07-31 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

miniSD->SD変換記憶 大森199X ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。