SSブログ

ダイソー工具 [つれづれ]

素材、工具に強いダイソーですが、新ネタ発見です。

まずはこれ。同じものを倍の値段で見ました。

ジュンフロン線もきれいに剥けるかな?

バリ取りとオートポンチ。

バリ取りはとても似ているイタリア製のやつを愛用しています。

切れ味はどうかな。

 

すべて安心と品質、世界の半導体工場の台湾製。ワンランク違います。

ギリギリでやってる日本製よりぜんぜんいいかも。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

寿小五郎

おお~、これはいいですねぇ。今度ダイソーに行ったら買ってこようと思います。この間1200円程度のストリッパを買ったのですが、いまひとつの感触でしたので、これがいい感じならこっちに乗り換えようと思います。
by 寿小五郎 (2006-11-02 11:59) 

doggie

いい物を買って...という考えもあるのですが、最近お金出してもいいものに当たるとは限らず、といって安いから悪いとは限らず。
この手の消耗品の性格を持つものは、つかえるのならば安くてもいいかなとも思っています。

ダイソーのDIY系の品数はすごいですね。
町田の日本一の店舗は、交通費かけても時々出かけます。
by doggie (2006-11-03 03:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

至福のひととき飛行艇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。