SSブログ

鋸山ロープウエイ [つれづれ]

浜金谷港の次に目指すのは 鋸山麓と山頂山頂を結ぶ全長680mの鋸山ロープウェーです。

山ろく駅にある、ロープの見本。

当たり前だけど太い...。

自重も相当なもんでしょうね。

なんか昭和の香りのする雰囲気。

満員でスタートしました。

車窓?からの景色。

この辺は温暖なので、紅葉はしないのかな。

山自体が岩みたいなものなので、小ぶりな木が多いですね。

山頂駅では、ネコ君たちが迎えてくれます。

ここまでどうやって来たのだろう...。

 山頂の看板。標高329mです。

東京タワーより低いのか...。

 

帰りの山頂駅では一番乗り。

やっぱり昭和な雰囲気です。

 

切符。なつかしの硬券です。

模様に”けいせいでんてつ”って書いてあります。

京成電鉄関連なんですね。このロープウェー。

 

 

今日で毎日更新モード満一年になりました。

見てくださってる皆様、ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

真っ赤な葵

満1年、おめでとう!
なかなか興味深いし
楽しませてもらってます。
2年目も、見れますように☆
by 真っ赤な葵 (2006-12-10 21:29) 

doggie

真っ赤な葵さん、はじめまして。
みていただきまして、ありがとうございます。
実は一年経ったからペース落としちゃおうかなぁなんて考えていたんですが、なんとなく2年目に突入しちゃいました。
面白かったら、またコメントください。
つまんなかったら、そっとしておいてください...

では、これからもよろしく!です。
by doggie (2006-12-12 01:32) 

doggie

真っ赤な葵さんて"真っ赤なのに青い"ってことだったんですね。
突っ込みどころをスルーしてすいませんでした。
今頃気がつきました....。。
こんなdoggieですが、これからもよろしくお願いいたします....。
by doggie (2006-12-13 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。