SSブログ

千石電商さんで買ったもの [電子工作]

先週土曜、出勤の途中によった時に買った物たち。

FCZ研究所のプリンテナ。プリント基板アンテナ。

2エレメントの八木アンテナです。エレメントは真鍮?の針金。

基板部分はバランでしたか。

サンハヤトさんの新ネタ。

レジスト補修剤。レジストって、基板の上に塗ってある緑色(最近はROHSで青かな)の皮膜です。

本来はDIP槽(はんだ槽)に浸けるときに、余計なところにはんだがつかないようにするものですが、これは耐熱性がありません。

 自作基板だと、銅箔むき出しでいかにも自作感があふれてしまうのですが、これを塗ればばっちりです。

スプレー物は前からあったのですが、これだとマスキングをしないとだめなのでちょっと辛い。

青色もあります。

 

早速、仕事でパターンカットの傷消しに活躍してますorz。

設計流用の罠にハマった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TwinMOS CRW82SA W葉っぱくんのその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。