SSブログ

エレキジャック創刊 [電子工作]

 初歩のラジオが消え、ラジオの製作が消え、エレクトロニクスライフが消え...

電子工作誌がなくなって久しいのですが、1/25日にCQ出版から創刊されました。

その名はエレキジャックです。

創刊前からblogを立ち上げてアクティブに更新したり、CQ出版の意欲作という感じでした。

光物工作、ペットボトルで車のバックカメラ、インターネット経由でスイッチON/OFF、自分でボイスコイルを巻いて作るスピーカとか。

僕が小学生の頃のものは、作らないとないもの、売っていないもの、作った方が安いものとネタがいろいろあったものの、自作で市販を超えるのは難しい昨今、ネタを出すのは大変だったのではないかと。

 例によっておまけ基板付きです。

ライトコントローラ、インターネット経由ON/OFF,ソフトウエアラジオ用LPF基板です。

広告入っていないのね。

 片面ベーク基板。さすがにレジストつきのハンダめっき。

マルツ電波さんなどで、一気に部品がそろいます。

 話題のブラページ。

電子工作系では初めてでしょう。活字だけでも。

 

共立エレショップの新製品ページ。

フィルム太陽電池って、なんか素敵な感じがする。

ラジオくらいはいけそう。

あと、R指定の圧電サウンダって。

(R指ってROHS指令ですよね。)

 

 先日の謎設備、PASMOのチャージ機でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地下鉄避難経路Teleglass ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。