SSブログ

Teleglass [物欲]

下のものが今日の話題、超小型の液晶モニタ、㈱有沢製作所の Teleglassです。吸盤でめがねに固定して使います。

上はSonyのGlasstron。えらい大きさ違いますよね。

スペックはこんな感じ。

Teleglass(テレグラス)の主な仕様

 

映像入力
VBS 1.0Vp-p 75Ω(NTSC入力)
音声入力
Audio(L/R)入力 インピ-ダンス 10KΩ
入力端子
3.5φAV入力端子
映像出力
約18万画素(800(H)×225(V))
音声出力
Audio(L/R)5mW+5mW
出力端子
3.5φステレオ出力端子
電源電圧
1.8V~4.0V
連続使用時間
約2時間以上
使用電池
単3型乾電池 2本
動作温度
0℃~40℃ / 10%~80%
重量
約70g(乾電池は含まず)
その他
ディスプレイモジュールでピント調整可能

 

が、定価¥63000のところ、ここで¥29800円でした。

実は一ヶ月くらいもやもやしていたのですが、具体的用途は後回し、"夢"と"勢い"だけで購入....。

島津製作所のこれの方がいいんだけどなぁ。高いよなぁ。

 

こんな箱に入ってきます。

シリアルNo.がちょっと寂しい?3桁。採算割れかなぁ。

でも、TVチューナ内蔵の新製品も出てるみたいだし。

中身です。本体+コントローラ部、吸盤2種類、ビデオケーブル、充電式ニッケル水素電池2500mhAと急速充電器、写ってないなけれどサングラスが付いてきます。

本体正面。このレンズの向こうにLCDパネルが。

下の光る部分はネオジウム?の固定用磁石。

やっぱり小さいよなぁ。LCDって専用に起こしたのかなぁ。開発費かかったろうなぁ。すごいよ。

 

1chipMSXをつないで見ました。

ゆがんでますが、実際はちゃんとしています。

おーギリだけど、字読めるぞ。

さて、なにに使おう。

カメラモジュール+赤外線投光器で暗視カメラ?。

単にながら見用?

上海問屋のこれがバッテリ駆動だったらなぁ。5Vだから何とかなるか。

時節柄wiiで遊ぶのもいいかな。持っていないけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。