SSブログ

アキバな光景 [つれづれ]

仕事の発火、入院、退院後の安静、で3ヶ月ほど行ってなかった秋葉原に行ってきました。運動不足解消とココ壱のカレーを食べるのが主な目的です。

運悪く強風で寒かった....けど、ココ壱のカレーはおいしかった。

なんかビル解体の荒らしで、バブルの時の地上げを彷彿とさせる光景がいたるところで見られました。

ここの所のアキバブームで価値が上がり、古いビルが建替えになっているようです。東京三菱や日通のあったところが更地とは...。

写真のような景色もいつまで見られるか...。

だんだん違う街になってしまって寂しい。

怪しいものとか雑菌要素がなくなっちゃうのかなぁ。

ヨドバシ前のロータリーに人だかりが。

チェックのスカートの女の子が主役と思われますが、

水色のセーラーの人が完全に食ってます。

違う街に...。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

まる

ココ壱好きなんですね!私も前はよく食べていました。
ココ壱の系列の「パスタ・デ・ココ」も一度東京で食べたことがあります。

アキバはオシャレなビルが駅前に建った頃に行ったっきり行っていませんが、駅前でメイドさんがいたのでじーっと見てしまいました。
by まる (2007-02-26 16:29) 

doggie

ココ壱、大好きです。どこがって言われると難しいんですが。
どこかの帰りに、魔都名古屋人と一緒に食べてからもう病み付きです。
一辛200gにとび辛スパイスかけてます。
中国農薬問題で山菜カレーが消え、ちょっと寂しい。復活しないなぁ。

そういえば、メイドさんはほとんど見ませんでしたねー。
一時、暴漢に襲われる事件が続いたせいでしょうか。

なんでも溶け込めてしまう、溶媒というか培地のような街。
神田明神下とか藪蕎麦とかぜんぜん違う景色もあるし。
by doggie (2007-02-27 00:39) 

まる

うわっ辛そう~~~!
私は辛いのが苦手なんです~。
ココ壱では、うずらの卵のフライや季節ものだと思いますが、レンコンの揚げたのなんか好きでした(過去形)。 今は周辺にココ壱がないので食べていません。

先日、前住んでいた町に行った時にインド(多分インド?)カレーのバターカレーというものをナンにつけて食べたのですが、ちょっぴり辛いだけでとっても美味しかったです。

メイドさんも有名になりすぎて危険な目に遭ってしまうこともあるのでしょうね。
by まる (2007-02-27 08:22) 

doggie

とび辛スパイス、そんなに辛くないんですよ、最初は....。
でも、辛さだけじゃなくて、その向こうにおいしさがいるので、ちょっとやめられなくて。
インドカレー、さらさらのやつですね。モティというところでよく食べましたが、謎の柑橘系の何かとか、小骨とか緊張感あふれる物でした。羊も鶏も。
でもおいしかったですねー。
by doggie (2007-02-28 00:42) 

ectoyfan

ここいち,ごーごーかれー,かれきち,らほーる…
私的脳内妄想「秋葉原かれー戦争勃発!」楽しんでます(笑)
#デパートのカレーやもすきだったけどいまはらほーる派
by ectoyfan (2007-02-28 11:22) 

doggie

ectoyfanさんこんばんは。

そうそう、カレー屋増えてますよね。
そういえば、ラホール行ってないなぁ。あの狭いお店。
買物後には行けない...。

脳内...ってことは超多忙モードですか?
by doggie (2007-03-01 01:01) 

ectoyfan

電子工作を楽しむ心のゆとりがないぐらいには多忙
ですが,たぶんdoggieさんの足の爪先にも及びません…
脳内,は,頭の中で擬人化したかれー屋が「おれが一番!」
と競い合ってるようす,とお考えください(なんのこっちゃ)
by ectoyfan (2007-03-02 00:27) 

doggie

なるほど、脳内で中辛のサブが闘っているのですね。
僕の方はせっせと部品在庫という業を積んでおります。
PSoCのアプリケーションノート見て、脳内製作にいそしんでおります。

仙台にあったドラゴンカレーというのがとてもおいしかったんですが、ググルとアメリカン・ドラゴンカレーマンなる人物が...。
某巨大掲示板群によると、もうなくなってるとのこと無念。
by doggie (2007-03-03 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。