SSブログ

エネループカイロ [物欲]

 

安静生活の準引きこもり生活(会社にはいってますよ)で、マルツに秋月、通販慣れしてしまいまして、どかどかといろんな荷物が届き...。

第一弾、三洋エネループカイロ

顔面麻痺の残りの神経痛がまだあり、暖めると楽なので使い捨てカイロを使っているのですが、やはり使い捨てというのはなぁと思ってました。

これも例によって品薄だったんですが、エネループの値段を調べにヨドバシドットコムに寄ったら販売数限定300個販売中。

送料もったいな...え、3000円以上タダ?ですかそうですかと購入。

(やばいなぁ、ヨドバシの術中にハマってる...。)

箱はエネループシリーズだなって感じです。

エネループという名前を冠していますが、中身はリチウムイオン電池です。

よって、継ぎ足し充電OKです。

(リチウムイオン....制御不能の温まり方したらやだなー)

中身はこんな感じ。

本体、充電器、専用ポーチ。

このカイロ強弱切替がありまして、フル充電後、強で5時間、弱で6時間温まります。

裏側は金属製。ここが温まります。41~43℃になります。

感じで言うと、やっぱり使い捨てカイロかな。

 

5V500mAで充電5時間。

これ、太陽電池で充電できればいいんだけど。

できますけどね....おさいふが。

 

成長、拡大じゃなくて、循環社会へ。

すてちゃうの?もったいない、もったいない。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

まる

買ってますねー、私も本日、洋服と靴の通販の交換(交換分と返品が同時にできる、同時引き換え)をしました。サイズが合わず…。
by まる (2007-02-27 18:02) 

doggie

ちょっとスイッチが入っちゃいましたね。
服の通販て難しいなぁと思っていたんですが、そういう交換システムがあったんですね。
そっち方面もチェックしてみよう。
こぎれいなお店ってちょっと苦手で(笑)。
by doggie (2007-02-28 00:35) 

まる

ちなみにこの通販は「ベルメゾン」千趣会です。
大きな通販会社なので、だんだん便利になってきています。

服は結構返品とかサイズ交換します…やはり試着できないので。

通販会社によっては、返品は基本的に駄目とか言われた事もあるのですが、そういう会社ではそれ以来買っていません。

私もこぎれいなお店苦手です。あちこち服を見て回る時間もないし、もともと決まったところでしかあまり買わないので、カタログ見ながら買うのは結構たのしいですし便利ですよ!
by まる (2007-02-28 16:11) 

doggie

あ、なるほど千趣会ですか。
会社で、女子が会議室締め切って魔女の集会やるやつですね。
老舗ならではノウハウがいろいろあって、配慮が行き届いていそうですね。ナース用サンダルがなかなかって話聞きました。

服屋に限らず、店員が声掛けて来るところは苦手だなぁ。
ペース乱されちゃうんですよね。
第三者意見も大事だとは思うんですけどね。
by doggie (2007-03-01 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アキバな光景あたらしいおともだち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。