SSブログ

あたらしいおともだち [電子工作]

とあるところでお役ごめんとなったので、うちにつれて帰ってきました。

agilent technologyの54622D Mixed Signal Oscilloscopeというものです。信号の波形を見るやつですね。

この人の特長は16chのロジックアナライザを内蔵していることで、アナログ扱うマイコン物とかビデオ機器向けです。ディジアナどちらでもトリガかけられます。

しかし君、うちにくるとでかいな。

垂直100MHzで200Msampleではありますんで、ビデオ信号が↑な感じではありますが、とりあえず十分ではないかと。

秋月USBオシロに負けてんだよなー。でも、トリガは多彩です。

波形のハードコピーも取れますが、シリアルポートとフロッピー。

tvkのバースト。3.58MHzはきれいだな。

FFTもできるのか....真ん中のもこが3.58MHz

 

さて、このひとは手段。目的を...。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

zus

おー、なかなか良さそうなオシロですね。
agilentってことは比較的新しいそう。
USBオシロもいいけどやはり机の上にオシロが
載っているのいい感じです。
by zus (2007-02-28 12:24) 

doggie

どもこんにちは。

置く場所を除けば、専用機の方がいいですよね。
PC物は、どうにも不安定で...。
ファームを更新したら、USBやらSPI,CAN,LINのトリガが追加になりました。
なんかすごく便利な予感がしてきました。
性能、機能から見ると、PSoC向きな感じです。

基本的に道具なんで、なんか測定対象作らないとなぁ。
by doggie (2007-03-01 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。