SSブログ

バスターミナル [つれづれ]

僕が住んでいる町のバスターミナル。バスセンターって言います。

地下鉄開通でとんとご縁のなくなったんですが、残高が結構あるバスカードが発見され、ちょっと乗ってみました。

小さい頃はとても広いイメージだったんですが、久しぶりに見ると妙にこじんまりしていて、ひっそりしていて。でもバスはでかいな。

ところで、このバスの配色どう思います?小さい頃から見慣れているので、僕はなんとも思わないのですが...。東京都では不評だったんですよね...。

経営苦しいながらも、本州最大のバス会社神奈中。ノンステップバスを積極導入しています。このバスの前輪サスペンションってどうなってるんだろう?。床が車軸の下にあるので、サスペンションの収まる場所が...。

あと 自家用バス保有機構 なるサイトが。中古って安いんだなぁ。

これはハブを点検したよってことですよね。

整備の人曰く、絶対壊れないものではないそうなんですが、営業の圧力で車台試験すっ飛ばして見たいな事があったそうで、人災だったと。

コストや競争で一線を越えてしまった事件が多いですね、最近。

また起きた携帯の電池膨らむも、友人から開発現場の状況を聞くとむりもないぁと思うわけで。

先日取り上げたこれはなんですかですが、プラスチックタイプはこの使い方でいいみたいな感じが。

切り込み下の部分が斜めになっていて、紐が下がるのを見越している感じ。

実際のチラシのひもは、好意を無にしてますけど。

大変ですね...。中学ってことは小学生ですよね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Transcend T.sonic 4G..妙な漢字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。