SSブログ

さくらずくし@柏尾川 [つれづれ]

横浜市戸塚区戸塚駅近くの柏尾川堤防。

桜並木の桜が満開に。

真正面がJR戸塚駅。ちょっと左が戸塚再開発くんの顔に相当する部分です。

今でも結構な密度ではあるものの、以前はフェンスの右側にも桜の木がありました。

柏尾川の氾濫対策の堤防工事(税金を使うための工事じゃなくて、実際洪水多かったんです。)で半分くらいになってしまいました。

日曜日にJust満開!

むかし(生まれる前)は屋形船も出ていたそうです。

今では水深が浅くて無理ですね。

桜セーバーさん、感謝、感謝です。

 こういう景色を見ると、まだまだ世の中大丈夫って気になりますね。

明日からは、また現実に直面するわけですが....orz。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。