SSブログ

PSoC Express Version 2.2 Express Pak 1 [PSoC]

PSoC Express Version 2.2 Express Pak 1

とPSoC Express2.2用の拡張パックがリリースされました。

中身は...。

New Device Support:
1. CY8LED04
2. CY8LED08
3. CY8LED16
4. CY8C24994
New Driver Support:
1. CapSense Button – CSA (Updated Sensing Algorithm)
2. CapSense Slider – CSA (Updated Sensing Algorithm)
3. CapSense Properties – CSA (Updated Sensing Algorithm)
4. Frequency Meter – Hz
5. Frequency Meter – kHz
6. Frequency Meter – MHz
7. Digital Compass – HMC6352
8. LCD Scrolling Text – Full Line
9. LCD Scrolling Text – Full Line, Selectable

と面白そうな機能が追加されました。

あとLEDも機能強化されています。

探すのが大変なくらいドライバ(ExpressのIO)が増えています。

New DeviceのCY8LEDってのは謎ですが...。

光るんでしょうか...。

 

あと、Designerが4.4、Programmerが2.3にバージョンが上がっています。

基本的にはVista対応のようですが、DesignerはServicePackを取り込んでいます。

一点要注意は、MiniProgのPC側のドライバーを”USB Mini Programmer (Mar19,2007)"に更新しなければならないことです。英語WindowsではWizardが立ち上がるようですが、日本語環境ではメッセージが出てWizardは始まりません。Windowsのデバイスマネージャから手動で行う必要があります。また、MiniProgのFirmは1.72になります。

 

しばらくハマりましたよ....。Designerのリリースノート見て気がつきました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

純ちゃん

どうも低レベルの話題で長文になりそうなので
表紙を汚してもいけませんから、こちらに移りました。
まず使用システムはVISTA32bit、
Designer4.4、Programer2.2です
電源はLCDも使用するために5.0Vと降圧した3.3Vを使用していますので
ResetモードもPowerCycleも使用可能と思われます
書き込みはMINIPROGでMar19,2007とひとつ古いものも不可でした
Programer2.3BETAも使用しましたが結局DEVICEファミリーが
正しくセットされず、2.2に戻しました
他のPSoC466及び24794には何の問題もなく書けています
...

気になる点が出てきましたので明日3枚目を作って報告します
よろしくお願いいたします。
by 純ちゃん (2007-05-12 01:13) 

doggie

こんばんは。

> 電源はLCDも使用するために5.0Vと降圧した3.3Vを使用していますので

はMiniProgからの5Vを3.3VにしてPRoCに供給しているということですね。
これだと行けそうな感じですね。(PRoCに直5Vは死亡の可能性が)
電源の立ち上がり云々はResetモードでは影響ないし...。

MiniProgとPRoCを一対一でつないでとかしか思いつかないですね。
むむむ。
by doggie (2007-05-12 02:19) 

純ちゃん

doggieさん、こんにちは
チップをハンダ付けする際に仮固定のために接着剤を用いたことが
ハンダ不良になっているのではないかと思い3枚目を作ってみました
各Vdd OK、GND電位OK、Xres、Sclk、Sdat問題なしで
期待をもってprogramボタンを押しましたがビ~~~NGでした
この構成は諦めます

6935モジュールと6935PACEをデヅキーに
発注しておりますのでそれを待ちます
結局、それなりのプロトコルとデバッグ環境などを
実装しますと8Kを超えますので、そちらに移行します
負け惜しみですが...

これからもよろしゅうお願いします。
by 純ちゃん (2007-05-12 15:46) 

doggie

純ちゃんさんこんばんは。
う"~そうですか...。
あとはMiniProgがVerUpしたらあら不思議待ちですね。残念。

たしかに6953のCPUはローエンドだし、勝手知れたるいつものやつがあれば、それに6935をつないだ方がいいですよね。
ユーザーモジュールが使えないのはちょっとですが、6953のProjからいろいろ持ってこれるし、なんとかなりそうですね。

6935PACEのアンテナコネクタはむむむです。
村田のコネクタですが、プラグ側が手に入らず...。
RSコンポーネンツのヒロセのやつが近そうですが、直付けかなぁなどと妄想しております。

動かさねば...。

では
by doggie (2007-05-14 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。