SSブログ

鉄塔 大和線-中編- [鉄塔]

 鉄塔追跡Part2です。

これちょっと変わってますね。ドナウ鉄塔って言うそうです。初めて見ました。

普通は縦に3本づつ並ぶのですが、これは横に二本並んでいます。

高さが低くなるのが特長があります。

 その特長はこのように生かされています。

上に走るのは275000V秦浜線とNo78鉄塔。

そう、背をかがめてくぐりぬけてるんですね。

 ゲイラカイトが時代だなぁ。

前は正月終わると電線にぶら下がる凧が。

 これ、電線の継ぎ目です。

旧江戸川のクレーン船の事故も、悪い部分切り取ってこうやってつないだそうです。

 No54鉄塔は上和田変電所の中にありました。配電変電所です。

これは俗称ドラキュラ鉄塔。

 渋谷....あー、なんか遠くまで来てしまったなぁと思った瞬間。

もう引き返すのはやめよう。行くだけ行ってみよう...と。

 だいぶ来たぞ。ここにも変電所。-1は紅白が増設されてはじき出された風...。

開閉所ってことは、別系が接続されてる?(そうなんです。)

途中から、みょーにひょろ長い鉄塔になってます。

宅地なので気にする方対応でしょうね。

鉄塔は続くよどこまでも。鉄塔脇がずーと遊歩道になってます。

結構にぎわってました。

 

ちょっと視点を変えて、北西方向に俯瞰。

こうやって見ると、高尾山て自転車でいけそうな感じが...。

 

おまけ

前回の戸岩線追跡で見つけた看板。

そうそう、本命一本じゃないとね。ってなんの看板だ?。

って、シンナー・ボンドが消えてるのか...。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

響(きょう)

こんばんは。^^
一枚目の写真が、特に味わい深いものに感じられました。
街の風景が良いですね。

ガラス玉遊戯を紹介しています。^^
今日は、イソップ物語から、記事をつくりました。
by 響(きょう) (2007-05-01 00:54) 

doggie

響さんこんばんは

童話は示唆に富んでいて面白いですね。
深読みや逆の解釈もできて。
神の作りし物理法則相手で正解のある仕事ですが、なかなか人的要因も多く。
響さんの記事、興味深く拝見しました。
by doggie (2007-05-01 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。