SSブログ

久しぶりに大ダイソーへ [100円]

久しぶりに、戸塚modiにある100円ショップダイソーに行ってきました。

久しぶりに行くと、いろいろ新ネタが。

Willcom充電ケーブルとなっていますが、電源だけでなくデータ線も通っているので、巻き取り式USB Aコネクタ<->USB miniBとして使用できました。

すべてそうか、それは保証できませんが。

メモリカードのクリーナ、SDまでありましたがmniSDも出ました。

プラスチックのノギスはありましたが、金属ものです。

値段もそれなりですが、初任給で買ったミツトヨの奴はすごく高かった...。

もちろん、バーニヤ付きです。

ぴったり閉めたときの光の漏れ具合など、思ったよりはよくできていますが、動かしたときの感覚は、やっぱり値段なり。ぎすぎすします。

グリス塗るか、コンパウンドつけて研磨すればOKか。

 

ダイソーって、工具や素材が充実してるんですよね。

社長の趣味かなぁーと思ってたんですが、ずっと継続してるので商売になっているんでしょうね。

日曜大工の裾野が広がるといいんですが、世の中親も子も忙しいからなぁ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。