SSブログ

ストロベリーリナックスでsparkfun! [電子工作]

ストロベリーリナックスさんでsparkfun製品を扱うようになりました。

sparkfunは魅力的なキット、ユニットが多かったのですが海外だしなーと躊躇していました。

それがそれが...であります。やった。

 

まずは2.4GHzの無線ユニット。ノルディックのnRF2401Aが載っています。

もちろんこの辺だと単純なON/OFFなOOKではありません。

レジスタセットアップが必要なので、マイコンなどの力を借りる必要があります。

データシートはこちら。

ちなみに、消しゴムは小さいやつです。

ちいさいですねー。アンテナはセラミックアンテナ。

飛びはどうでしょう?。

忘れずに2つ買ってくださいね。セットではありません。

これはSDカードを読み書きするユニット。

もちろん単にレベル変換ではなくて、コマンドでファイルオープンして、書き込んで...とインテリジェントです。メモリの少ないマイコンでも扱えそうです。

C8051が載っています。

インターフェースはUARTとSPI。

なんか、全体的にはんだ付けがヤバイ感じなんですが...。

こちらは磁気センサ。Honeywelの高感度磁気センサであるHMC1052Lが載っています。

地磁気もセンスできるので、電子コンパスなどに使えます。

これもただつなげば...ではなくて、データシートを熟読する必要があります。

以前買った秋月コンパスに載っているKMZ51だと、SET/RESETの差分を読んでいました。

これも同じかな?。

パターンがエッジぎりぎり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Digikeyからエジソンプラザのその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。