SSブログ

Dog Tag [つれづれ]

Dog Tag、兵隊さんが首から下げている名札です。

MASHさん通販ページで作ってもらいました。これで晴れて犬の仲間入り。

ひどいことになっても、とりあえず家には帰ってこれるはず。生死はさておき...。

二枚一セットなんですが、一枚は車のキーホルダに、もう一枚はお守りとジョイント。

おまけですが、通販すると詰め物に新聞紙が入ってきます。

これはどこ?青森の新聞だそうです。トリノって古すぎ。カーリング娘の記事ですね。

これは正反対の沖縄。

沖縄って日本テレビ系列の局がないんですね。

意外な事実。

日テレはあまり見ないので、個人的には無害ですが...。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まる

これ、ハリウッド映画で見た事があります~!
首にかけていて名札をぐいっと引きちぎって怒りを表すみたいなシーンがありました!
注文できるんですね!

私も最近体調が悪い時に、外で倒れたら名前や住所が分かるもの何も持ち歩いていないな~と思っていました。
戦時中、住所や名前を布に書いて縫い付けていたり、今でもディズニーランドとか遊園地などで迷子札を子どもに持たせたりもしています。

財布の中にいつも免許証いれていなかったのですが、入れておこうかな。
by まる (2007-09-21 08:33) 

doggie

青子さんこんにちは

そう、それそのものです。忠誠の象徴みたいに扱われますね。
ずーともやもやしてたんですが、作ってみました。
注文した次の日に届きましたね。早い!。

身分証明...確かに免許証は便利ですね。顔写真も付いてるし。
携帯電話でもある程度はわかるのかな。
落としたときのことを考えて、住所とかはちょっと...だし。
by doggie (2007-09-22 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

COOLMINT CIDERシュレッダーはさみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。