SSブログ

コンテナ [つれづれ]

長後街道での一こま。いすゞの工場があるせいか、コンテナ車がよく通ります。

ネイビーに白抜き文字。なんかかっこいいなぁーと思って。

旗は日本郵船のロゴ、NYKUはSCACコードというものだそうです。(Nippin Usen Kaisha Uは何だ?)

どこから来たのかはわかりませんが、コンテナ船に載って海を渡ってきたんだなぁとちょと思いを馳せたりします。

一番見かけるアジア圏のコンテナは質実剛健さび止め塗装そのまま?の茶色が多いのですが、たまに凝ったデザインのものを見かけます。今度撮ってみよう。

横にコンテナ担ぐワニが大きく描かれた商船三井のコンテナ。、最近はあまり見なくなってしまったなぁ。気のせい?

ここで見られます。 中古コンテナって買えるんだ。20万円から。重さが2トンかぁ。

ハリケーンとか核シェルタによさそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンコー USB AM/FM RADIOAIR MAIL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。