SSブログ

ツッパリ鉄塔 [鉄塔]

京浜変電所につながる送電線の鉄塔(たぶん秦浜線?)

頭の形といい、腕の張り方といい、なんかツッパリ感あふれてます。

こっちは....

横須賀発電所からkinakoさんの家を経て京浜変電所にくる、

東京南線の最終鉄塔です。

京浜変電所

京浜とはおこがましい京浜変電所、東京南なんて滅相もございませんな名前なんですよね。

地図のマイナスをクリックしてみてください。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kinako

ほぉおお!すごい!
東京南線の最終鉄塔、No104ですか~。
ひいき目か、見慣れたおなじみの形に見えます。
感慨深いものがあります。
ありがとうございますっ。
見てみたいな~、京浜変電所行くしかないな~。

一枚目の鉄塔、ほんとツッぱってますね。
必死でがんばってるようでよいです(笑)。

先日、忘年会で港南台に行く用があったので、
公園の双子のちび鉄塔見てきました。
近く、ブログに書くと思われます。
by kinako (2007-12-18 01:45) 

doggie

kinakoさんこんばんはー
そうです、これが最終鉄塔です!。
東京南線って深い山の中と言うイメージがあって前人未到とか難攻不落ってイメージだったんですが、ググって見ると結構ハイキングコースになっていて、ハイカーに親しまれてるみたいですね。↓とか。
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/4341/yama2005/tan/takatori/takatori.htm
笹のトンネル行ってみたい!幼少の頃の”秘密基地”っぽくていいぞ。
sarumaruhidekiさんがテレビで言っていた"鉄塔の所だけ拓けているのがいい"って感覚は、秘密基地感なのかも。

鷹取山って小学校の遠足でいったなぁ。散々登った山頂のすぐ下に住宅街が見えてがっかりしたっけ。感想文に”27万5千ボルトの鉄塔は迫力があった”なんて書いた記憶が。”電圧かいてあった?”"碍子の数でわかるんです"なんて先生と会話したり。

正月は絶対休むぞ!鉄塔ハイキングするぞ!
by doggie (2007-12-20 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。