SSブログ

RFワールド創刊 [電子工作]

CQ出版より、トランジスタ技術増刊、RFワールドが創刊されました。

Bluetoothに無線LANにWiMaxに地デジワンゼグ。

無線技術華やかなりしも、これらに関する情報は...。

読まれている方はわかると思いますが、体裁はまんまトランジスタ技術です。

定本シリーズのような"本"にしてしまうと、すぐ陳腐化してしまい、といってトランジスタ技術誌の特集にすると無線技術者の数からすれば、部数が.....の間を埋めるものではないかと思いました。

新しい情報をほしい人に届けたい、部数出ないから、ちょっと高いのは許してね...という感じで。

今回は地デジ特集ですが、基本技術や普段入れない舞台裏なんかもあって面白く読めそうです。

あと、ヘルツの実験(火花飛ばすやつですね。)やもうなくなってしまった依佐美送信所の記事は真っ先に読ませてもらいました(アンテナ好きなので)。

趣味の電子工作...という視点では...ですが、雑種系技術者を目指す方?は目を通されてはいかがでしょうか。

例のカンガルーも待ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落花生づくし血ぃ吸うたるでー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。