SSブログ

血ぃ吸うたるでー [つれづれ]

久しぶりに献血しました。

ずいぶんブランクがあって、免許書き換えの待ち時間に暇つぶしにふらっとしたのがきっかけで、なんとなく続いています。

人の役にたって、健康診断にもなって、という感じで。

過去4回分が表示されています。

コレステロールが少し減ったのがうれしい♪。正常値110-250.

悪い方向の変化もないみたい。

今回も、若者が多かったですね。

もう少し手順が簡単で待ち時間が少ないといいんですけどね。

問診(ちょっと待ち)血圧測定(ちょっと待ち)血液検査(ちょっと待ち)採血(ちょっと待ち)おしまい。

という感じですね。今。

今日日、売血復活すれば大賑わいなんでしょうけど....。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kinako

過去の結果が表示されるのが、比較できていいですね。

横浜駅西口の献血車、見ないふりで通り過ぎてました。
自分の血液型が足りてないとヒヤヒヤ(汗)
いつも足りてない感じですよね。

そうだな~、試しに一回くらい献血してみようかな。
by kinako (2008-02-01 01:15) 

doggie

kinakoさまこんばんは

ちょっとこわいけど...得るものあり...。

もし献血されるのなら、バスよりも西口献血ルームの方がオススメです。

http://www.kenketsu.ne.jp/room/kanagawa/yokohama/index.html

ヨドバシに近いのですが、↑の地図はわかりにくいかも
google mapで見てみてください。
by doggie (2008-02-01 02:39) 

まる

よい結果でよかったですね!

献血で思い出したんですが…
私、昨年体調が悪かった時に、健康診断があり、血小板の数がギリギリボーダーだったんです(多い方)…結果には「血小板増加症の疑い」…。
再検査ではなかったんですけれど、血の気が引きました…。

その2日前ぐらいに胃の検査した病院でやった血液検査では正常値だったんですけれど…血小板の数って2日で増えたりするのかなーと。
by まる (2008-02-01 10:16) 

doggie

青子さんこんばんは。
時々すると、安心できますね。日ごろの努力?も実を結んでいるかなーと。

血小板増加症、血小板は血を固めるのが仕事ですが、血栓とか怖いですね。無事でよかったですが。
チラッとググって見ましたが、薬の副作用で起きることがあるみたいです。
by doggie (2008-02-03 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。