SSブログ

久しぶりの秋葉原 [つれづれ]

高校以来の友人と、久しぶりに秋葉原に行ってきました。

となにやら古い写真のようですが、

2008年の秋葉でございます。珈琲えびはら、一度中に入って見たいのですが、僕が中学生の頃からずっと"閉店しました"で、昭和のオブジェかと思っていたのですが、なんと、営業していることもあるようです。屋根はブルーシートが張られていたりしたし。

今日の目的。鈴商の裏口。

どこだかわかりますか?

このドアを開けるのは勇気いりますね...。

前世紀にジャンク界でその名を馳せていた、丹青通商です。

店内の様子は防犯上アレなので載せませんが、かつての品揃えです。

ウゴウゴルーガのCGで有名なAmigaのオプション基板とか、パチンコ液晶なんかもありました。

タイムスリップですね。

千代田区禁煙でつらい目にあって禁煙->脱煙しましたが(それだけじゃないけど)喫煙所が増えてるみたいですね。

ああ、さみしい...けどドコモのPHS。ジャンク出回るかな。

ココ壱でカレー食べて駅へ。今日も秋葉の夜が更けていきます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CYWUSB6953モジュール今回買った物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。