SSブログ

CYWUSB6953モジュール [PSoC]

トランジスタ技術2006/12号にでも紹介された、無線モジュール+PSoC=PRoC。

何かと使えそうながらも、QFN48なる扱いづらそうなパッケージに加え、ちょうどいい変換基板の不在でいまいち手が伸びないPRoC。(ダイセン電子工業さんの変換基板でぎりぎり何とかという感じです。)

で、先日検索してみたら、(株)アライブコスモさんより発売されていました。

 モジュールは二種類あって、こちらはシンプルなもの。

魔の変態13MHz水晶発振も付いて¥2500。もちろん実装済み

こちらは3.3Vレギュレータが載ったタイプ¥3000。

気持ち、アンテナのパターンが付いています。(左側の写真の左端と上端)

Pin番号のシルクがあるのがいいですね。(すごく小さいけど)

30P23はPort2-3、30Pinという意味です。

 

そうそう、MiniProg用の端子が付いています。(DCXGVのシルクがあるところ)

角Pinヘッダにしちゃ穴が小さいなぁと思っていたのですが、

Mac8のコンスルーコネクタがぴったり合いました。

このコンスルー、VIAを設けるだけでいいので、こっそり予備信号引き出しに便利です。

 

見たときは残りが少なかったので、急げ!国民よ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぴよ

なにやら難しそうなことを・・・。
私アナログ専門なので、サッパリです^^;
by ぴよ (2008-02-17 01:14) 

doggie

ぴよさまこんばんは

あ、これ、2.4GHzの無線データ通信するものです。
以前だと送受信機、モデムなどで構成しなきゃいけなかったものが、こんなに小さく収まってます。ワイヤレスマウスなんかに使われてます。
シリコンハウスで分割式CT(電流検出トランス)が出たみたいなので、家のブレーカ下につけて、部屋ごとの消費電力ロガーなんて....構想?妄想で終わっちゃうかも。
by doggie (2008-02-17 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オリオン座久しぶりの秋葉原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。