SSブログ

黒船襲来 [つれづれ]

k-1.jpg
横浜駅、横須賀線ホームから東海道線の上りホームを見ると見慣れない電車が。
あ、伊豆急の電車ですね。
こんなこともあるんですねー。
k-2.jpg
こんな時間でした。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

tomoichi

横浜駅はメイン駅なんですが、初めてみました。
紺色?にピンクと赤の色合いが渋いですね。

よく見ると先頭車両の客席が、斜めに上っている・・・。
こんな電車にゆられながら、何も考えずに旅行してみたいなぁ。

個人報告といたしまして、箱根湯本の
天山温泉郷という日帰り温泉に行ってきました。
都会にあるスパとはお湯が全然違っていて、
初めて湯の花っていうのを目にしました…。

友達に「お湯にごってるね」って言ったら、
「馬鹿、これ湯の花って言うんだ」って言われました…。
さすが、自分です…。
by tomoichi (2008-02-28 11:51) 

青子

かっこいい電車ですね。
前に伊豆に行った時は、スーパービュー踊り子号とリゾート21に乗ったのですが、これにはお目にかかれませんでした。

doggieさんの時計スイス製なんですね!

by 青子 (2008-02-28 20:43) 

doggie

tomoichiさまこんばんは
この電車、色は真っ黒です。ちょっと異彩を放ってますね。
確かに、先頭車両に乗って、伊豆を旅できたら...伊豆じゃなくてもプチ非日常感がよさそうですねー。

勘違いだと、するめいかっていうのは、あの乾燥した食品のことだと思っていたのですが、いかの種類なんですよね。いやいや...。
あと"めざし帽"は笑えました。 http://portal.nifty.com/2007/12/21/c/

by doggie (2008-03-01 03:45) 

doggie

青子さまこんばんは

r-bear's雑記帳のursa_minorさんに教わったのですが、理髪店カラーが点検などのときの代走なんだそうです。
真っ黒の電車って珍しいのですよね。

黒に金縁の位牌カラーの観光バスはたまに見ますね。
名古屋ナンバーだったような。

腕時計、made in ~はどこにも書いてないのでむむ?ですがきっとスイス製です。
阪神大震災の年に香港で買ったのですが、竜頭が壊れていて0時にならないと時刻合わせができません。日付も10日以上ずれちゃってます。
それでも気にっているのでずっと使ってます。
by doggie (2008-03-02 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

首がっPropellerコネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。