SSブログ

東京南線3・4送電線張替 [鉄塔]

2.jpg
先日東京南線で工事の気配...とお伝えしましたが、やはり気になるので近くまで行って見ました。
3.jpg
横須賀火力発電所から来る東京南線の弟の方ですね。
4.jpg
この滑車は....やはり送電線の張替。
この下に巻き上げ機のようなものが、置いてありました。
6.jpg
こちらは京浜変電所側のNo89.
既存の線からガイドの線をぶら下げて、そこに案内のロープを通して、それから送電線が...という感じでしょうか。
見たいけど会社がぁ。
5.jpg
No.88から横須賀方面。
東海道線、横須賀線、貨物線を越えています。
手が滑ったら大惨事。
大変ですね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kinako

ああ、見慣れたカタチの鉄塔たちです。

あのような滑車をつけて、張り替えるのですね、見てみたいです。
張り紙とかしてくれるとありがたいなー。
いついつから工事の予定とか…、
こういった内容の工事をしますとか。
道路工事みたく(笑)。


by kinako (2008-03-06 21:37) 

doggie

kinakoさまこんばんは

見たいですねー。会社休めればなー。
以前はnet上に工事予定とか調達計画とか出ていたんですけどね。
それによれば、うちの近くの南横浜火力線も張替やら鉄塔の塗装のオンパレードだったはずなのですが、地震で柏崎刈羽が...の影響か、まだ始まってません。
下地の茶色が見えて塗装ボロボロなのに....さびないうちにペンキ塗ってあげて..。

by doggie (2008-03-09 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。