SSブログ

アドエス ワンセグチューナ修理 [Mobile]

tu1.jpg

去年アンテナが取れてしまったAdvanced/W-ZERO3[es]用のワンセグチューナ。

また取れちゃったので、コネクタ変えました。

tu2.jpg

交換に使ったコネクタです。鈴商で手に入ります。

tu3.jpg

tu4.jpg

途中飛ばして、もうコネクタ交換後の写真です(汗)

tu5.jpgtu6.jpg

拡大。コネクタの作りがちょっと貧相ですが、大きさはいい感じです。

tu7.jpg

ロッドアンテナ側。コネクタを少し削って、アンテナ側に太目の単線をハンダづけ。

それをコネクタの芯側にハンダ付け。ぐらつかないようにエポキシ接着剤で固めます。

で、合体したのが一番目の写真。純正と遜色ない形になってます。

tu8.jpg

あと、この改造で純正にはないメリットが生まれます。

tu9.jpg

外部アンテナが使えるんですね。

 このワンセグチューナは意外と感度がよく、自身のアンテナだけでも受信できたりします。

持っている外のものはほ全滅でした。

あと、PCとの間にUSB延長ケーブルを入れて、そのケーブルにフェライトコアを付けるとさらにいい結果になります。

感度というよりは、ノイズについて対策したほうが効果的かもしれませんね。

PC止めるのが一番ですが、それでは....。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すてきUSBケーブル なんとか猫switch! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。