SSブログ

謎バス停 [つれづれ]

fuji1.jpg

ここは紛れもなく横浜市戸塚区なのですが、富士山下です。

グローバルに見れば、富士山下を名乗る資格はあるのですが...。

fuji2.jpg

由来はよくわかりません。秋葉もあります。

tetto2.jpg

ソラトブログのkinakoさんの記事、絶賛☆鉄塔見学中に出てくる東京南線No88鉄塔からJRの横須賀線、東海道線、貨物線をまたいで

tetto1.jpg

山のてっぺんに立つNo.87の送電線張替工事を見に行ったのですが、完全に終わっていました。orz。

動画をお届けしようと思っていたのに....。

その事実を知って、とぼとぼ帰る途中の富士山下でした...。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

つぼっち

「秋葉三叉路」は歩いたことがあるので、びっくりしました!
神奈中は、いろいろと謎が多いですね・・・
by つぼっち (2008-05-04 00:27) 

匝

“秋葉”の地名って、防火の神様、秋葉神社を由来とするものもありますよね。秋葉原も秋葉神社が由来ですし。こちらはどうなんでしょう?

バス停って地域住人や路線沿い以外の人にはわからないものってありますね。

by 匝 (2008-05-04 05:06) 

ectoyfan

こんな歌があるんですね~びっくり!

http://jp.youtube.com/watch?v=OsiccHRB9OE


by ectoyfan (2008-05-04 10:47) 

防人

そりゃ、富士の裾野を、ず~っと辿れば下でしょうね~f(^^;

そう言えば、問いつづける男、終わってますね。
by 防人 (2008-05-04 16:55) 

doggie

つぼっちさまこんばんは
なんと、こんなところまでお出ででしたか。
地元民は慣れてますが、大抵は”おっ”って感じになりますね。
by doggie (2008-05-04 23:32) 

doggie

匝さまこんばんは。

アキバの秋葉は神社でしたね。ここの秋葉付近には秋葉はないみたいです。
ちなみに新橋、原宿、(高座)渋谷、って地名もあります。商店街の”銀座”はさておき...。
三ツ沢競技場付近の軽井沢も面白いですね。枯れ井沢が由来とか。

by doggie (2008-05-04 23:45) 

doggie

ectoyfanさまこんばんは

なんと.....それも、異国、漢字いっぱいの国の歌とは...。
存在もすごいですが、それを見つけてしまうectoyfanさんのほうがすごいです。
ググって見たところ、群馬にそんな地名があるようなのですが、そちらは”ふじ やました”でした。
そういえば、ここはどうなんでしょう...。
by doggie (2008-05-04 23:53) 

doggie

防人さまこんばんは

グローバル化の波がバス停まで....って違う!
富士山が見える山の下?村で初めて富士山に登頂した山下さんの家?、横浜新道の下であることは間違いないのですが。
その筋には有名な、かもめプロペラの工場はこの近くです。
by doggie (2008-05-05 00:13) 

kinako

ぎゃー、こんなこともありました。
ぎこぎこ、滑車が回ってましたよ。

私は、ぱっと見 ”ふじ やました”と読みましたが、
”ふじさんした”と読めますね!
気になるバス停です。地名なんですかね。

そうそう5日ですね、おめでとうございますっ(^O^)/

by kinako (2008-05-05 00:52) 

doggie

kinakoさまこんばんは

休み前にはまだ工事中だったんですけどね...ちょこっと”休み明けに再開”に期待かけたりしてますが...。

この記事をUpしてから、”ふじやました”か?と思ったのですが、これはバスに乗らないとわかりませんね。

そうだ、誕生日だったのだ。記憶から消したいお年頃w。

でも、おめでとうをありがとうございます。
by doggie (2008-05-06 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。