SSブログ

ダイソーでお買い物 [100円]

daiso1.jpg

相変わらずダイソーさんはすごいですよ。

メモリーカード・スロットクリーナーにMicroSDが加わりました。

サンハヤトのフレキ感光基板と組み合わせて、こんなやつを作れるぞと妄想したのですが、アドエスはUSB Hostになるので出番はないか....。

オイルのペンは良いですね。スプレーはしみこみ系はいいんですが、周りに飛び散っちゃうのでアレですが、これはピンポイントで塗布できます。

で、

daiso2.jpg

こんなマニアックなものが。

マイナスドライバーをハンマーでコンコン叩いて回すしかないアレ専用工具です。

ルーペにへらに、至れり尽くせり。今すぐ開業可って感じです。

うまく加工するとレンズバラす工具に変身してくれそう。

失敗しても420円だし....。

 へらも"パッチン留め"プラスチックケースこじ開けるのにも使えそう。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

防人

ダイソーさんにこんなモノまで売っているんですか!

凄いですね。でも、流石に100円じゃ買えないのですね。f(^^;
by 防人 (2008-05-05 10:59) 

doggie

防人さまこんばんは

そうなんです、下手なDIY店よりすごかったりするんですよ。
リューターの先っぽの充実加減も目を見張ります。しかも100円です。

これからもがんばってほしいですね。
by doggie (2008-05-06 00:52) 

ぽろりん

今更レスしてみますが、こんなのもあるんですか(今はもうないかもしれませんが・・・)
昔極細のマイナスドライバ2本をアングル材にがっちり固定して
似非カニ目レンチ作ってレンズバラしてました。
手が滑って傷だらけにしましたがw

近頃、近所のダイソーからは刃が一体化したピンバイス系が減って、ドリル刃ばかりになってしまいました。
刃交換式のドリルを持っていないので、手持ちのがダメになったらどうしようかというところです。
by ぽろりん (2009-10-16 22:01) 

doggie

ぽろりんさまこんにちは
わたしもレンズバラしの時は、先が丸まった精密ドライバー+ミニ金槌でコンコンとやってました。
先がすべる恐怖と、やはり無傷とはならず。

そう、精密ドライバーの柄にドリルが付いたのはすっかりなくなってしまいましたね。
100円ショップ系は、枯れたらそれっきりなのがちょっと痛いです。なのでいつも多めに買ってしまいます。
最近はリューター用のドリルが並んでいますが、1mm以下は手で回す方が安全なんですけどね。
by doggie (2009-10-18 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謎バス停いろいろUSB電源ケーブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。