SSブログ

いろいろUSB電源ケーブル [Mobile]

cable.jpg

モバイル物を使ってると、なにかと必要な電源ケーブルいろいろ.

先日のThinkPad 20V ACアダプタのアダプタでお世話になったダイヤテックさん.

いろいろ小物も扱っていて、ついでに買ってみた次第です.

cab1.jpg

左から、極性統一#2->アドエス電源変換、USB-Aオス->USB-Aメス二股ケーブル、極性統一#2->USB-Aメス変換ケーブルです.

cable2.jpg

これはUBS二股.HUBではなく、電源分配用です.

cable3.jpg

これは極性統一#2からUSB-A変換.初代W-ZERO3のACアダプタでUSB扇風機などが使えるようになります.

cable4.jpg

ケーブルを束ねるバンド.10枚630円です.

薄手でかさばらないのがいいです.ロゴ入りでかっこいいし.白地もあります.

cable5.jpg

これは100円ショップ、CanDoで買ったもの.WILLCOM用はMini-Bオス、PSP用は極性統一です.

ほかに携帯各社、NintendoDS,Lite用もありました.

cable6.jpg

執拗に4辺をセロハンテープで封印してありました.

よほど痛い目にあったのでしょう....

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

匝

電源分配用の二股USBを一瞬「すごいHUBだ」って勘違いしてしまいまいました。子側の端子が両端にしかありませんね。
このサイズのハブがあれば…。何か役に立つだろうか?
by 匝 (2008-05-06 06:13) 

doggie

匝さまこんにちは。

たしかに、これ位スマートだとうれしいですね。
一応
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/item/b/bhb2-u207/
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/item/b/bhb4-u207/
のようなものがありますね。
2portも4portも途中は一緒なので、2portに特化すればもう少し小さくなるか...。

PCに直挿しで、USBメモリやドングル系を手足を引っ掛けてへし折る危険性回避が僕向けのメリットですね。
今のところ、死亡事故はありませんが....。

by doggie (2008-05-06 23:01) 

防人

PSP用充電ケーブルは欲しいですね~f(^^;

私は、四つ股を使用しております。ケースに4つのHUB機能があるモノより、使い勝手はよいです。
by 防人 (2008-05-08 16:35) 

doggie

防人さまこんばんは

充電ケーブル、安くていいですね。
PCのあるところ、そこらじゅうにばら撒いています。

HUBはバラけてたほうが”巻き添え”がなくてよさそうですね。

本当ならBluetoothやWUSBがUSBケーブルを駆逐しているはずだったのですが....。
電源取れる方が便利ですからね、USB、
by doggie (2008-05-10 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。