SSブログ

冷えるハチマキ [つれづれ]

hachi1.jpg

のようなものを売っていたので買ってみました。

hachi2.jpg

吸水ポリマーというと、紙おむつに使われているやつと同じでしょうか。

砂漠化対策にも使われていますね。

hachi3.jpg

ご覧の通り、かなり薄いものです。ネクタイに近いですね。

使用感というと、気化熱で冷やすという意味では濡れタオルと変わらないのですが、気化する部分が近いこの製品のほうが幾分いいんじゃないかな?と思います。(プラシーボかなぁ)

hachi4.jpg

クーラー止めるとこの室温。はふぅ。

hachi5.jpg

暑いのに熱いよ。ひゅーひゅー。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

つぼっち

「Water Cool Band」、ちょっと胡散臭い感じがいいですね(笑)
プラシーボでも、涼しくなった気がするだけでいいのかな、と思います。
by つぼっち (2008-08-18 12:12) 

doggie

つぼっちさまこんばんは。

一応保水機能はしっかりあります。
後は気化熱の涼しさで満足できるか....ですね。
ぬれても恥ずかしくなくて、すぐ乾くシャツって言うのがあればいいんですが。

by doggie (2008-08-22 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋葉原にペンギンなんか妙に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。