SSブログ

秋葉原にペンギン [つれづれ]

pen1.jpg

ややや、人だかりが。秋葉原のドラゴンアイスさんです。

(すいません8/2のネタです。) 

pen2.jpg

ん?ペンギン!

pen3.jpg

名づけ親募集中だったのですが、決まったようです。(なんか無難な感じが)

pen4.jpg

この日は祭りでした。アキバというよりは神田って感じですね。

pen5.jpg

もう日常光景。猫の数より多いかもしれませんね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kinako

アイス屋さんにペンギンとは、発想が秋葉原!
でも名前は、案外普通。(笑)

小学生低学年くらいの時は、
交通博物館に行くのがうちの夏休みの定番でした。
最近は、別世界というか、いろんな人がいるみたいですね。

神田が近かったり、下町っぽい雰囲気も残ってて、いい雰囲気ですね。






by kinako (2008-08-18 00:09) 

doggie

kinakoさまこんばんは

店頭にペンギン!なんて大胆な企画の割には、なーんか無難な名前ですよね。どういう選考基準だったんでしょうね。

kinakoさんも交通博物館行きましたか。僕も数え切れず。
映画館とかあったなぁ。パンタグラフ上げ下げして。売店が危険ゾーンでした。

新幹線ビュッフェ風レストランに入っていなかったのが悔やまれます。
いつも自家製おにぎりに麦茶で。

by doggie (2008-08-20 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。