SSブログ

AVR AT90USB Demo-Kit AT90USBKEY [電子工作]

1.jpg

秋月電子さんで発売になったこれ。

ついでがあったので、買って見ました。

2.jpg

中身は

・基板本体 

・簡単な説明書

・A-MiniBケーブル

・USBホストケーブル

・006Pバッテリーケーブルです。

ソフトやドキュメントは....

3.jpg

このUSBコネクタにA-MiniBケーブルを差し込んでPCに接続すると....

DIR-S.png

とこんな感じで現れます。マスストレージのドライブになっていて、その中に入っています。

これはいいですね。結構無くしちゃうんですよね、付属CD。

あと、多機能デバイスとして、マウスがインストールされます。

動きが速すぎて、ちょっと使えませんが....。

4.jpg

基板の様子。

一番下の白い棒が出ている部品がジョイスティックになっています。

仕事中こそこそ開発にいいですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

nekonoko

ハーフピッチのフルピッチ巾ヘッダピン代があるのですが、
合うPINが無くて困っています。

どこかでご存じですか?
by nekonoko (2011-10-16 11:40) 

doggie

nekonokoさま
ピン間1.27,列間2.54のことでしょうか。
確かにこれは見つかっていません。
1.27の1列X2とするしかないようです。
by doggie (2011-10-17 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケロちゃん衣替えD4の失神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。