SSブログ

Oldies but goodies. [つれづれ]

old1.jpg

Oldies but goodies.古くてもいいもの(写真は中華街安楽園です。)

時が流れても変わらないもの。

で、

old2.jpg

この何の変哲も無いソケットレンチ。

old3.jpg

小学生のとき、トラックで移動して体育館でやってる980円市で買ったものです。

そう、日立の体育館でやってんだ。

あれからn十年、さすがにソケットのコマはナメたりして何個か取り替えてますが、ハンドルやらケースはいまだ健在です。

あの頃は、安いものでもモラルというか限度があったと思うんですね。作り手、売る側のモラルみたいな。

 今はね...。食べ物でも手抜きはおろか毒物まで....。

 

1個KokenかKTCのコマがあるんですが、コマだけで全体の価格を越えるという....。

でも、まだまだ使い続けますよ。もったいない、もったいない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100円三脚DesignWave休刊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。